Jeepと北海道と私

九州育ち2児ママの北海道での波瀾万丈なJeepとの生活の記録

私の購入意欲をそそった言葉。

 

 

さて、今回は、私が、今買っちゃおうかな?そんな気持ちになった記録を残す。

 

そもそもだが、私は、当初は、Jeepが好きなので、Jeepに乗れれば何でもいい、、ような、ラングラーに憧れつつあった。しかし、自分に合っているのは、レネゲードだし、やっぱりコンパクトでSUVでかわいいJeepなんて私にはもってこいだ!と思っていた。

そこからは、レネゲード一択である。なんの情報?だが、父、母とのラインの壁紙は、レネゲードにしている。いつでも、この意思を忘れないために。

だからこそ、目線の先にはレネゲードがあった。一様だが、ラングラーにもちゃっかり試乗させてもらった。うほぅ。となったが、しかも、ゴリラ君🦍は、ラングラーがいいなんて言い出したのだが…

 

桁違いの金額は承知しておりあっさりとレネゲードの見積もり作りませんか?なんていわれてホイホイとお願いします!なんて返事をした。そして、

口数の少ない系のお兄さんは、唐突に、レネゲードのガソリンモデルが6台くらい入りそうです。なんて事を言った。しかも、ガソリンモデルを、当初の新車価格のまま販売しています。(これは、営業トークなのか?)

そもそも私はレネゲードのガソリンモデルはもう廃盤になったというのを認知していなかった。とゆうことは、未来に買う時には、500万からかぁ!お?それは、耳寄り情報だなぁ…(今の私の声:私はカモなのか?)なんて興奮した。

そしてその6台の中に、私の憧れていたグラファイトグレーもあるとのことで、それで見積もりを作成することとなった。

 

ふと、あれ、私、見積もりなんて作成しちゃってる…とは思ったが。もう止められるわけはなかった。

 

 

そして、ゴリラ君が🦍ボソッ。

ま、こーなると思った。見て帰るだけなわけないやん。正論を言われたのであった。

 

 

次回見積もり拝見から参ります。