Jeepと北海道と私

九州育ち2児ママの北海道での波瀾万丈なJeepとの生活の記録

500万に目がピョーとなったが、ヴォクシー があるゾ?

 

さて、今回は見積もりを拝見するところから参ります。

 

 

口数の少ない系セールスさんは、ついに見積もりを作って持ってきた。そう、題名にもあるが、500と少しだった。ちなみに、2023年製 トレイルホーク ガソリンモデル グラファイトグレーだ。

長い沈黙を経て、セールスさんが口を開いた。

ちなみに、グラファイトグレーはあと2台です。これには、ゆるゆるの私も、あーセールストークね。と、なれよ!と今では思いますが、え!2台!と、まんまと販売者のセールスマントークに心を揺らさせた。

あと何個!高くと購入意欲につながる。なんて記事をみたこともあったのに…

 

いやいや、まだ、揺れているだけだ。

さすがに、500は今じゃない!一般ピーポーで、2人の子どもを育て中に、ドーンと決めれることはできない!そして、その方は、これもやり方だろうが、明日まで押さえれますよ。なんて事を言った。そして、念の為ヴォクシー も査定してみませんか?とのことで、ヴォクシー の査定が始まった。久々に登場したが、買取のsさんに及ばず、某大手買取メーカーくらいしか付けれないとのことだった。

 

 

そうなれば、言い値を提示してくれている買取のsさんに一度本当にそうなのか確認を取ってみよう!と思い電話。

 

そしてここから、私を翻弄した買取sさんとディーラーとの板挟みで疲労困憊な2日を送ることになるのだ。

ちなみに、この前日。私は尿路感染症だったことも追加しておく。(なにやっとんだ!ほんとに今そう思う)

 

と、幸運にも、上のモンスター👾のお迎えが迫ってきたのだ。

 

そして、まだ、買うって決めたわけでもないし…と言い聞かせて、明日まで仮で抑えてもらうこととなった。

 

そして、一旦この日はJeepを後にした。