Jeepと北海道と私

九州育ち2児ママの北海道での波瀾万丈なJeepとの生活の記録

ヴォクシーよありがとうさようなら

本日。車検切れ目前のため、代車を取りにJeepへ。

 

 

そんな代車が、代車だよ、代車が、なんと、

グランドチェロキー🥶🥶だってよ。

いや、でかいだろ!と思いつつもFIATか、Jeepを提示されたら、それは絶対、Jeepを選びますよ。

約3年お世話になったヴォクシーにあっさりと別れを告げ、チェロキーとさっそく、ご対面〜

f:id:jeeptohokkaidotowatashi:20230611164658j:image

高級車オーラがムンムンで、え、これほんとに、貸してくれるん?と思った。

いかつすぎに、でかすぎに、かっこよすぎた。モンスター👾🧌達がへまこかないか、ほんとに、心配だ。数日の間の夢の時間だが、ヒヤヒヤして気が休まらないだろう…

 

内装も、機能性もハイグレードすぎて、味わってしまったら他に乗れないなと感じてしまった。

視界も良くて、運転操作もめちゃくちゃ良い。

ハンドルは重たいが、逆に安心感があった。

ほかにも!うぉう!という機能がてんこ盛りだった。が、チェロキーユーザーになる日は来ない…大変貴重な機会だ。

ヴォクシーよりも、横も縦もでかいので、数日は、神経すり減らす日々が続きそうだ。

あと、レネゲードもそうらしいが、ウインカーが、左にあるのだ。何度、ウィンウィンとウインカーで合図したか、、、、右利きで、右手でハンドルを握る私には、慣れるまでに時間がかかりそうだ。

 

Jeepユーザーの人は、どうやってウインカー押しているのだろうか、、、気になる、、、