Jeepと北海道と私

九州育ち2児ママの北海道での波瀾万丈なJeepとの生活の記録

5月中にレネゲード登録完了の知らせが届いた〜

 

銀行にローンの申し込みをしたのは、数日前。

追加のオプションを含めたものと、名義が旦那の注文書が必要です!と言われてしまったので、また行かなきゃいけない〜と思っていたら、

丁度5月中に登録できるので、実印を押しに来て欲しいと、連絡があったので、昨日Jeepへいってきた。

イタリアの🇮🇹どこかから、いつ知れず、in japan🇯🇵していたらしい。

 

到着するやいなや、担当さんが出迎えてくれた。

いつも、午前中にいきまーす、というが、毎回昼過ぎに行く私をどう思っているのだろうか…

 

展示のラングラーが私の好きな、なんとも言えない、ブルーグレーに、ペールグリーンも混ざったような色だった。可愛すぎて、窓に張り付いて眺めさせてもらった。いつかは…なんて思ったが、無理だ…

 

というのはいいとして、Monster👾🧌達を、Jeepが詰まったキッズルームへ誘導(収監)。

f:id:jeeptohokkaidotowatashi:20230520234409j:image

にしてもオーダーメイドの玩具と棚が、おしゃれすぎる。ちなみにこの後、このJが妹に落下して、いっとき泣く。その後妹モンスターは、💩を産み出し、大人はオムツがないことに気づいて、隣のホームセンターまで買いにいくという、やはり、子ども達と行くと、なにかと進まないし、大変だ🙄

 

そんなこんなして実印を押す手続きを進めてもらった。

そして6月の車検までには、納車をしたいですね〜!

とのことだった。(台車探すのが大変なので…)て、本音が漏れていたのは置いておいて。

 

融資の際に、狙い目のオプション分も込みで金額を設定していたため、そのオプション選びもした。

ナンバープレートフレーム

f:id:jeeptohokkaidotowatashi:20230521095519j:image

ロックボルト

f:id:jeeptohokkaidotowatashi:20230521095531j:image

ちなみに、少し高いブラック🙄

リアシートカバー

f:id:jeeptohokkaidotowatashi:20230521095558j:image

の3点。シートカバーは、社外品も検討中だが、全然品数がないので、とりあえず、モンスター👾🧌対策として購入する。

 

と、カバーの話の流れで、担当さんが、来場者特典で、カバープレゼントしてます!

とのことで、こちらf:id:jeeptohokkaidotowatashi:20230521095812j:image

頂いた。開くと大きなJeepロゴはいったラゲッジマットで、レジャーシートにもなるらしい😳

だが、念には念をで、シートカバーはそのままつけてもらった。

残り、4000円くらい金額に余裕があったので、f:id:jeeptohokkaidotowatashi:20230521100244j:image

@aromaにつられて、こちらの ディフューザー

f:id:jeeptohokkaidotowatashi:20230521100611j:imagef:id:jeeptohokkaidotowatashi:20230521100615j:image

展示スペースにあったこちらのミニトートをお願いした☺️金額は4000円オーバーwww

なにやってんだ!てなったが、まあ、いいか…

 

と、Jeepユーザーまで、本当に、後少しだ!

 

と、最近仕事を始めたので、道民の方と接触したのだが、方言がわかるようで、わからないものがあって、戸惑った。

この先端をさ〜〇〇君が投げちゃったみたいで〜

身体も、怖くはなかったみたいと言うのだ。怖い?幽霊怖いの怖い?となった。

のちのち、投げる→捨てる、怖い→きつい、だるいという意味だと知った。言い方のイントネーションとか変わるのと違うんか難しい…毎回、頭フル回転で、予測して会話を合わせるし、即Google先生に相談している。もうすぐ、私は道民に溶け込めるだろう。なにより、大分ナンバーから、札幌ナンバーになるし、より一層溶け込める。と思っているが、喋るとすぐにバレるのだ。こっちの人やないねぇ、みんなに言われる。何が違うのかもわからない。

染み込んだ喋り方はとれない、、、と思っているが、旦那は長崎出身だが、大分の方言ばかり喋る。子どもは大阪に少しいただけなのに、関西弁を大阪では喋っていた…我が家に、北海道弁が聞こえてくるのは、近いかも知れない、、、