Jeepと北海道と私

九州育ち2児ママの北海道での波瀾万丈なJeepとの生活の記録

JeepのTVチューナーはベツヅケらしぃ

私は今日TVチューナーをつけるつもりだったが、やめることにしたので、記録する。

 

レネゲードは、テレビが見れない…

ミラーリングもできないのである。大人だけでの運転であればなんの支障もないが、うちには、モンスター👾🧌が2人もいるのだ。もう、何かしらをみせないと、ほいほい降りてくる。

そこで、TVチューナーをオプションでつけよう!と考えた。とこれまたなんともお高い!

f:id:jeeptohokkaidotowatashi:20230511184330j:image

そして、もちろん、走行中は、見れないのである。よし!テレビキャンセラーなんて呼ばれる、走行中も見れるやつ、つければええやん!と思い、早速検索。オートバックスでできるなんて情報をGETして、早速連絡。

 

鼻で笑われながら、外車は無理っすねぇ〜と言われた。

 

なぬぅ!!と、それより、外車とゆう響きにすこしニヤついてしまった。なんか、かっこよい🤤

と、オートバックスの店員さんに、ダメ元で、ディーラーに聞いてみたら?なんて言われたので、早速連絡。

 

全然無理だった…

また、TVチューナーは別付けしており、GPSを拾わないから、高速でテレビ見るみたいに、止まったり、フリーズしたり、また、その他電気系統に不具合もでる可能性が非常に高い!とのことだった。

そこからは、マイストーリーをたくさん聞かせてくれた。

簡単には、音声だけを車で流して、映像をタブレットや、スマホ画面でみる方法だ。

 

もう、聞いている段階で、もう、いいや…となっていた。めんど⚪︎さい。最近ズボラに拍車がかかっている。

 

もう私は、モンスター👾🧌達と、会話を楽しみながら運転することに決めた。

そういえば、そんなに広くないから、降りてこれないかっ。チューナーとタブレット同じくらいの金額やんっと自分に納得させた。

 

そしていまわたしは、タブレット探しの旅をしている。

 

また、検索魔人🧞‍♀️だな。