Jeepと北海道と私

九州育ち2児ママの北海道での波瀾万丈なJeepとの生活の記録

雪国は四駆?車は新車?中古車?それはもう自分の価値観

雪国に四駆は必要か?車を買うなら、新車か、中古車か?その答え結論は。テーマにある通りだ。

それは、価値観だから、自分で頑張って決める!のだと、私は感じている。

 

前にも記録したが、北海道の人は、本当に四駆への考え方が、真反対だった。大事するよ〜という方もいるのに、いらないよ〜という人がいるのだ。もう、どっちかっていってよ〜と本当に頭を悩ませた。

それはおいておいて

買取のsさんが私の2日を疲労困憊な2日にしたのは間違いないが、非常に感謝をしているのだ。買取のsさんには。色々な視点をくれたからだ。買取のsさんは、もともとディーラー勤めから中古車業界に進んだ方で、中古車でうまくのりくりする派な方だ。私の、もっててもいいことはないが、Jeep買う時は、新車で買うんだ!という謎な決断をなんとか払拭して、今の子ども達との快適ライフを提案してくれた。あとは、私のセールスマントークに翻弄されるのを止めてくれたありがたい存在だった。

まして、なんのメリットがあるのか、であれば、うちで出すよりもそちらで出したほうが私に条件がいいと思うし、気持ちよく購入しちゃってください!と言った。これは、なんだか、いいような、悪いような感じ取り方もしたが、結果私は、気持ちよくJeepの話が進んでいる。

 

ありがたい2日間であり、ハードな2日間だった。

 

 

 

とまあ、前振り長過ぎて、次回その翻弄されっぷりを振り返りたい。