Jeepと北海道と私

九州育ち2児ママの北海道での波瀾万丈なJeepとの生活の記録

わ〜おしゃれな夫婦だなぁ〜何あの車!!おしゃれ〜

本日は、Jeepに乗るんだ!そう誓った日の出来事を記録します。

 

あれは、バイト帰りだったか、なんだったか、㌀に乗り降りしている、なんとも"しゃれおつ"なご夫婦と、おちびちゃんをみた時だ。おしゃれなものに憧れの強い私は、口ポカ、多分よだれも垂れてた🤤状態で目が釘付けになった。

まず、ファッション、はい、おしゃれ。

つぎ、おちびちゃん、はい、おしゃれ。かわいい。

つぎ…みたことないけど、なんか、めっちゃおしゃれ!

かっこいいじゃあないか!アメリカの軍用車両みたいな見た目に、、、そして、私の大好きなJeepのロゴが!!!!!もう、私は、心を完全に撃ち抜かれた。

全然関係ない話だが、なぜ軍用車両に憧れを持つかと言うと、アメリカ軍を題材にした映画の見過ぎだと思う。かっこいい…全部が。

 

絶対!将来!Jeepがいい!その日、私は、Jeepに乗ることを決めた。

 

それまで、私は、少し、変わっているのだろうか。周りの大人は、当時の私を、不思議ちゃん。そう呼んでいた。でもこの出会いは、軍用車両な見た目にロマンを感じておしゃれに乗りこなすご夫婦もいるじゃないか!すごく、自分のおしゃれの観点がそんなにずれてなかったんだあっとなれた素敵な出会いだった。

 

ちなみに。自分なりに薄れゆく記憶と写真を見比べてみたが、、JeepのCJ-7のようなきもするような、しないような…あの、ぼんやり😶‍🌫️海馬に眠るJeep。私は、忘れない。

 

p.sそんなこと言っておいて、トヨタFJクルーザーを街で見かけた時、これに絶対乗る!そう思ったことは胸にしまっておこう。