Jeepと北海道と私

九州育ち2児ママの北海道での波瀾万丈なJeepとの生活の記録

社会人一年目の決断(当時22歳)25歳でJeepに乗るゾ!

前回に引き続き、Jeepへの気持ちを記録する。

 

22歳に話はぶっ飛んだ。が、まず、私の初めての相棒は、ホンダNボックスカスタムなのである。

私が、当時憧れを抱いたのは、ラングラーだったからだ。とても、22歳の収入で補うのには厳しいのではないか、父親の猛反対に、負けた。収入の安定しない新人が、外車を選ぶ選択肢を父親に論破できなかった。と、25歳になってにしたらいい。そうしよう!とまずは、売る前提とゆうこともあり、新古車で初相棒を迎え入れたのである。

 

NBOXもとっても良かった。しかし、ドアを閉める時に聞こえる音からドアの重圧感が感じられなくて、トラックと事故ることがあれば、この世には居られないだろうと思った。のは初めだけ。買い物、旅行、食事会、、、買ってたら、、終わってた、、、、NBOXも安くはないが、まだ身の丈に合っていたと感じている。お父さん、、、裏で多分言わせていた、、mommy。いまだからいう、正しい選択でした。

 

その日からはまた、私は、Jeepとの距離ができた。

そして、また、月日が経っていく…

 

そして、結論から言うと、私は25歳にJeepを買うこと

 

 

は、できなかった。理由は次にまた書くとする。

p.s NBOXのナンバー、0831おやさいだったので、友達まで覚えて、この前どこどこおったやろ?とちょっと、胸騒ぎを覚えたのは世にも奇妙な思い出。

 

それでは。