Jeepと北海道と私

九州育ち2児ママの北海道での波瀾万丈なJeepとの生活の記録

北海道は二度泣く。

北海道転勤は、濃厚説が浮上してからと言うもの、私は、転勤、北海道、いやだ、転勤妻、なんていろいろ検索した。

 

そうしたら、なんと、そんな悩みを抱えた人が、沢山いたのだ。

 

そして、何度もそこに、北海道は、二度なくって言いますし、前向きに来てみてください。というコメントを散見した。

 

二度泣く?なんだか少し、試してみたくなってきたのだ。私は、意外にも、自分が、刺激を求める人間なのでは?と思ってしまった。刺激的な日常に、いつもぐちぐちと文句を並べ早く家でも建てて落ち着きたい!といっていた私だったが、いってみようかな?そう思ったのだ。もちろん、初めは単身赴任の方針だった。が、北海道を試さずして終わっていいのか?そう思った。転勤族の旦那を持つと、数年単位で、人生が激変する。私はしてきた。それを、滅多に味わえない、経験と考えきれれば、案外充実した人生経験を味わえるのかもしれない。そこには、波瀾万丈はつきものだが。

 

私は、北海道は二度泣く?とゆう噂と、自分に挑戦状を出されてそれを受けない敗北感のようなものを勝手に感じて、北海道転勤についていくことを決めたのである。それが、つい最近のお話。

 

 

それからも、ほんとに、いろいろ合った。

そして、なにより、ゴリラ君が新しく配属された部署は、仕事の内容は非常に、家族に優しくないのだ。

もともとも、全然優しくなかったのだが、これは、もうピカイチに優しくない。一年の半分、家にいないのだ。これを書きながら、私は、少しだけ、なぜきてしまったのだろう…単身赴…と、まあ、もう遅いのである…

 

いやいや、私は、身をもって検証しにきたのだ!

本当に、北海道は、二度泣く?のかを。

 

 

とまあ、粗方、私のストーリーは記録できたのではないだろうか。

 

 

次回は、北海道生活が、始まり1ヶ月も経たずに、心に決めたJeepを決断したのかを記録したい。