Jeepと北海道と私

九州育ち2児ママの北海道での波瀾万丈なJeepとの生活の記録

FFへの考え方が、ほんとに真逆でもう、わからん

前回、北海道へきてどんな暮らしを送ったのか、記録したので、今回こそ、Jeepを決めるまでのことを記録しておきたい。

 

北海道転勤が決まったあたりから、やっぱり雪を恐れた私は、ヴォクシー さんでやっていけるのか、聞き回った。父の意見→いける タイヤ屋さん→いける、ネットの意見→いけるor四駆にこしたことないてな感じだった。もう、時間もないわけで、ヴォクシー でいく事を決めた。しかし、相場は知っておこう!と下取りはしてみた。すると、やっぱり、ヴォクシー さんは、下取り額が、なんとも高かった。(のちのち2月が1番いい事を知る…誰か教えといてほしかったよ…)とまあ、帰る時間も、お金もなかったので、そのままヴォクシー とともに北海道に上陸した。

 

 

そして、仕事の面接時に、運転を良くする仕事に就く予定のため、車を聞かれて、ヴォクシー と答えた。ff?…あ〜、そうか〜結構厳しいかもね〜なんて、言われてしまったのだ。すぐ惑わされる私は、父に電話。そんなん、北海道四駆しか走っとらんことになるやろ〜と言われた。たしかにそうだ。一旦冷静になった。そして、数日が過ぎ、私のヴォクシー は追突された。軽い修理で済むレベルだったから幸いだった。そして、地元の板金屋さんに依頼した。そした、板金屋さんに、またも、ffはおうじょうしますよぉ〜と言われた。台車のレンタカーが、ステップワゴンだった。ステップワゴンはヴォクシー とはまた違って、居住性が高かった。その時!私は、ヴォクシー の下取りを思い出して、マルッとステップワゴンの四駆に乗り換えれば良いじゃないか!そう思った。

 

 

そした、私は、一括買取査定を依頼した。

そして、次の日に、後悔したのである。

 

 

続く…