Jeepと北海道と私

九州育ち2児ママの北海道での波瀾万丈なJeepとの生活の記録

お好み焼き屋さんに、ケチャップは標準装備じゃないの!?

 

 

体調が本調子に戻りつつあって、本当に、うれしぃ。早速、調子に乗って北海道で1番面積が広いイオンへ行ってしまった。疲れた…

 

 

と、それより、今日の晩ご飯は、お好み焼き。

いつものように、ケチャップを下さい!と言ったら、確認してきます!と言われた。

確認???となった。あ〜新人さんなのかな〜。

 

と思いきや!すみません!ありませんでした…

ええぇぇぇえええええ!!となった。

私は、お好み焼きには、オーロラソースが必須派だ。小さい時からずーとお供にしてきて、オーロラソースがないお好み焼きは食べたことがない。

もちろん、初めは、ソースandマヨネーズで堪能するが、後半は絶対オーロラソース!この、濃ゆくて甘いソースがたまらなくうまい。子どもなんか、絶対好きな味だ。アラサーにももちろんとても、うまい!

これは、北海道だからか?今まで福岡や大分で通った大手お好み焼きチェーン店には、必ずといってケチャップがあった。テーブルになくても、ケチャップ下さい!承知しました。だった。

北海道民の方は好まないのかな…おいしいよ…素材で楽しめ!派なのかな?わからない…

そもそも、オーロラソースとはなんぞや?なのだろうか…新しい発見💡だ。ちなみに、私だけじゃないよ?私の、周りの小さな子は、みんなやる。小さな子…そういえば、祖母はしてなかったな…そんなんかけて、もったいない!と言われたことがある…あれ…友達してたっけな…記憶が曖昧だ。

 

いや、でも、、ケチャップは、確実に置いてあった。なんだか、1人で意地になったが、一度お試しあれっ🎶

 

しかしこっちではもう、ケチャップを、持参するしかないな…

絶対、忘れるやん。

 

 

大変だ!夜更かしは禁物だった。

 

あ、オーロラソースで食べないお好み焼きも、ありだった。でも、やっぱり、オーロラソースでも食べたかったな…例えると、なんだろう、ないならないでも、たしかに美味しいけど、ないのもさみしぃ、おでんのからし🍢みたいな。感じかな…違うかも…

 

衝撃的だったので、記念に記録。

寝るとしよう。